ポストする May 19, 2016


URoad Home

最近似たような端末でSoftBank Airというのがありますが、いろいろ悪い評判をききます。 悪口は書きたくないのでどんな評判かは調べてみてくださいね。

なので持ち運びというのがメインの方は通常のモバイルルーターがよいでしょう。 しかし自宅でしか使わないということであればこのホームルーターは最大限効力を発揮します!(後ほど) Uroad home.

本体以外の同梱品は、クレードルとACアダプタに加えて、有線接続用のLANケーブルが1本。さらに、かんたん設定マニュアルと保証書が同梱されている。クレードルは底面と側面の2カ所に装着でき、据え置きのほか、壁に掛けて設置することも可能となっている。

ビデオを見る URoad Home

URoad-Home 初期不良 URoad Home.

この端末を販売しているプロバイダは少ないですが、私は本家 UQ WiMAX で1年縛りの UQ Flat 年間パスポート(3,880円/月)に契約することにしました。肝心の通信速度の ほうですが、Mobile Cube とあまり変わらず1Mbpsほど出ていてブラウジングでの違和感は特にありません。また有線接続のためか通信が安定しているように感じます。ため しにネットゲームもしてみましたが、あまりグラフィック性能を必要としない2Dゲーム だったためかラグも殆ど感じず快適でした。とはいえ当然有線より遅延は大きいため、グラフィック性能が求められるFPSなどでは気になるというレポートもあるようです。

機器追加をして気になるのは2端末での同時通信ができないというところです。しかし 実際に使ってみるとほとんど問題がありませんでした。試しに Mobile Cube を介して iPod でウェブブラウジングしながら別のマシンで自宅サーバにアクセスしてみましたが、ほとんど通信が途絶しているようには感じられませんでした。ウェブブラウジング は通信が断続的なので影響がないように見えるのかもしれません。 URoad Home. 次にアンテナを外して計測しました。苦笑 説明書に反しているので良い子は絶対マネしないでね。 うん、かなり下がりましたね。 モバイルインターネットの初期から知っている私からすれば5Mbpsも出ていれば正直十分。普通に動画なども見れるスピードですね。

Dec 13, 2013 . URoad-9000 Main Page. Step 3. Click on > Which will take you to this page: wimax2.png. DNS Settings Page. Step 4. Enter the two DNS into 1.

Wimax回線は年間パスポート契約と呼ばれる一年契約ですのでもうすぐ満了します。どこで契約しても機器は無料で貰える場合が多く、キャンペーンによってはさらにプラスでキャッシュバックなんかもあったりして既存の契約を更新するより新規契約し直したほうなにかとお得、つうことで、良いキャンペーンを探しに秋葉原に遊びに行き、情報収集だけのつもりだったのですが先走って契約していましました。2台目はUroad-Homeにしました。

「URoad-Home」は従来の固定回線のように電話線にとらわれることなく設置でき、モデム、ルータも不要なので、これ1台で配線スッキリ!URoad Home.

本稿では、URoad-Homeを実際に使ってみたので紹介しよう。端末のスペックや搭載機能、どんな使い方ができるかなどを詳しく解説する。 URoad Home. そのようなWiMAXの自宅での利用に最適なホームルーター「URoad-Home」(シンセイコーポレーション製)が登場した。URoad-Homeは、Wi-Fiでの接続に加えてLANケーブルによる有線接続にも対応したWiMAXホームルーター。従来のWiMAXWi-Fiルーターと比較して受信感度が向上しており、自宅内でもつながりやすいのが特長で、さらにWi-Fiの出力なども向上している。

3月13日(金)より発売されている家庭用のWiMAX 2+対応ルータ「URoad-Home2+」と、前モデルである「URoad-Home」のスペック比較。

Uroad home これは両方使ったことがある人からすれば本当に良さを感じるポイントですね。正直固定回線の設定ってほんとに難しいですよ。

本体色はホワイトで、電源や電波状態などを表示するランプ部分の背景は黒地となっている。本体サイズ・重量は、クレードル装着時で152(H)×126(W)×70(D)mm・220g。 URoad Home. でも使ってみてびっくり。本当にびっくり。これは家でしか使わない人で固定回線と悩んでいる人にとってはすごいいい端末じゃないかと思いましたね。

WiMAXのサービスを利用可能な据え置き型のルータがURoad-HomeとURoad-Home2です。WiMAX2のサービスが始まって、対応ルータはURoad-Home2に更新されました。そこで、URoad-homeとURoad-home2の違いをいくつかまとめてみました。  URoad-home2の評価としては、WiMAXのハイパワーモードにも対応していますし、URoad-Home2がURoad-Homeからスペック上ダウングレードしている部分はなく、機器の乗り換えも安心して行えると思います。   対応するWiMAXの種別


Blog 2014