ポストする May 31, 2016


モバイルルーター 速度制限なし

ただ前述したとおり、月30GBまで使えるということは毎日8時間以上スマホで音楽聞いても制限はかからない計算です。もっと容量を食う映画のような高画質な動画でも1日4時間弱見ていられます。

無制限人なる分、通常の「UQ Flatツープラス」プランに比べて「UQ Flatツープラス ギガ放題」プランはちょっとだけ料金があがりますがそれでも速度の速いWiMAX2+通信を月間上限なしで使えるのは魅力的です。 モバイルルーター 速度制限なし.

残念ながらモバイル回線(WiMAXのような持ち運べるモバイルWi-Fiルーター)で、これ以上の容量が使えるところは現状ありません。iPhoneのようなスマートフォンでさえ「月間7GB制限」と「3日間3GB制限」があります。

ビデオ モバイルルーター 速度制限なし

薄くて軽すぎるWiMAX 2 端末「NAD11」レビュー!月額3696円で速度制限なし モバイルルーター 速度制限なし.

これで実質7GB制限がなくなり利用制限を気にせずに使うことができます。参考にしてぜひ快適なネット環境を手に入れてください!

LINEなどで画像を送るなら1万枚ちょっと、音楽なら7,000曲、コミックなら600冊ダウンロード.。 モバイルルーター 速度制限なし. なので申し込むならやっぱり正規店であるUQ一択。UQ WiMAXは店舗をもたず契約もネット受け付けのみとなっているため公式ホームページへアクセスして申し込みましょう。

wimax「速度制限あるが、問題ないスピード」 wimaxの特徴は月の通信速度制限がないことです。ただし、厳密に速度制限がない訳 .

月30GBまで制限なしで使うための方法をまとめると、料金プランは「UQ Flatツープラス ギガ放題」を選ぶということに尽きます。

映画の場合、音楽よりも高画質なので容量を食います。1本あたり1時間45分ほどのもので550MBほどあります。モバイルルーター 速度制限なし.

通常は上記2つの速度制限があるため月30GBどころか月7GBまでしか使えないのですが、「UQ Flatツープラス ギガ放題」を選べば月間無制限で使えるようになります。 モバイルルーター 速度制限なし. はじめて契約する方ほどお店へ足を運んで見て選びたいと思うかもしれませんが、電気屋さんで販売しているのはその家電量販店が代理店として販売しているものなので正規サービスではありません。

スマホを使っていて7GB制限がかかり月末までめちゃくちゃ遅い速度を我慢して使った経験があるという人は多いかもしれませんが、月30GBまで使うことができたらどうでしょうか?

モバイルルーター 速度制限なし WiMAX2+とau 4G LTE通信では直近3日間のうちに3GB以上のデータ通信を使うと速度が制限されます。こちらは翌日のみではありますが速度が同じく送受信最大128kbpsとなります。

もちろんまったくネットを見ない日もあれば、3時間も4時間も使い続ける日もあるでしょう。短期間で使い過ぎると制限対象になるので注意は必要ですがそれでもよっぽど使う人でないと気にしなくていいレベルです。 モバイルルーター 速度制限なし. 例えば月1,000円前後で利用出来る格安SIMの多くのデータ容量は月2GB前後となっており、この範囲内であれば多くのものが「下り最大150Mbps、上り最大50Mbps」程度の速度で通信が可能です。ただしこの数字はあくまでも「ベストエフォート」、つまり「最高の環境が整った時に出る最高の速度」であり、必ずしも常時この速度で通信が行われるわけではありません。そして月々定められたデータ容量に到達してしまうと、この通信速度が例えば「下り・上り共に最大200Kbps」のように格段に落ちてしまいます。ちなみに2GBというと、モバイル版のニュースサイトのトップページであれば約6,800回の表示、ツイッターのツイートであれば約22,000ツイート、スカイプを使った音声通話なら約49時間、YouTubeの動画視聴なら約15時間程度で到達します(条件によって多少変動します)。   

WiMAXやWiMAX2+には色々とややこしい制約がついています。何も気にせず自由にネット回線を使いたいと私達は思うものです。動画だってみたいしオンラインゲームだってやりたいし、スマホやPCなど何もきにせず使いたいと思うでしょう。しかし残念ながらWiMAXにはいくつか制約がついています。それについてわかりやすく解説していこうと思います。


Blog 2014